おふとんの中から

その辺に転がってるエンジニアの備忘録

Let's自炊!!!!!!

この記事はmohikanz #cooking Advent Calendar 2018の1日目です。

ゆいなです。

最近ブログ更新してねえじゃねえか!
すまん。

さて、このアドベントカレンダーはSlackグループmohikanzのcookingチャンネルから派生していますので、普段の自炊関連でも書いていこうと思います。

私は前職の1年目の終わりくらいから一人暮らしをしていて料理は一応できる・・・はず。
会社のお昼ご飯にお弁当を持っていっている時もあったりします。

こんな感じで野菜スープ作ったり・・・

f:id:yu1056y:20181201094206j:plain

暇を拗らせると揚げ物までやりはじめる。

f:id:yu1056y:20181201094213j:plain
f:id:yu1056y:20181201094229j:plain

一人暮らしの自炊なのでこれくらい。

チキンのトマト煮を作ると・・・

f:id:yu1056y:20181201094240j:plain

最終的にはカレーが出来上がるくらいには。

f:id:yu1056y:20181201094542j:plain

結構自炊モチベの維持にcookingチャンネルは役に立ってる気がする。
こんな感じに投げつけてます。

f:id:yu1056y:20181201094253p:plain

さあ、みんな料理を作って自炊飯テロしようぜ!