おふとんの中から

その辺に転がってるエンジニアの備忘録

一人鍋のススメ

この記事はmohikanz #cooking Advent Calendar 2018の24日目です。

ゆいなです。

遅刻してしまいましたが、今日も料理ネタやってくぞ!

一人鍋のススメ

一人用土鍋って最高ですよね。
ちょっと手が出しづらかった一人鍋のハードルが一気に下がるんですもの!
あと味噌煮込みうどんが家でも土鍋で食えるの最高!

私も今年の冬前に一人用土鍋をGETしたので、既に何回か一人鍋をやっています。

一人鍋のいいところは?

一人鍋ってなかなかやりづらいイメージあるかもしれまれんが、結構単純だったり。

  • ぷちっと鍋みたいな一人用鍋スープが売ってる
  • 野菜を切って肉と共に土鍋に入れるだけ
  • 最悪もやし入れとけばなんとかなる

手間かからずおいしい!って特に一人暮らしだと重要なんですよね。 特に冬場ってキッチン立つのが寒くて辛いこともありますし。

さあゆいな家の一人鍋を見てみよう!

f:id:yu1056y:20181225211919j:plain 白菜とねぎと豚肉を豚骨醤油スープで。 このスープ、シメのおうどんが合うんですよ・・・ f:id:yu1056y:20181225211915j:plain

そしてにらともやしと豚肉のさっぱりお鍋

f:id:yu1056y:20181225211924j:plain

めんどくさがってほんだしで煮ただけ。ポン酢でさらっと食べるのがとっても良き。

そんな私の明日の夕飯はゆるキャン△効果でたら鍋予定です。