おふとんの中から

その辺に転がってるエンジニアの備忘録

今年の〇〇

ゆいなです

この記事は暴走冷蔵庫 Advent Calendar 2020の11日目の記事です。

今年の〇〇?

もちろん今年の古戦場の話でしょ!ってことでグラブルの話します。

あなたはいつから?

2020年1月から!ということでまだ1年経ってない初心者です。

丁度古戦場が6属性回りきったところで、どんな感じだったかと振り返りたくなったんです・・・。

2020/01_光古戦場

このときは始めたてでよくわからなかったけれど、
FGOのボックスガチャと同じと聞いて、自分の戦力で掘れるだけ掘って10箱。

まだマグナ3凸すら完成してなかった。 f:id:yu1056y:20201211000022j:plain

2020/02_風古戦場

頑張ってマグナ3凸まで準備して、あの時の装備で走れるだけ走りきった感。 何箱掘ったか忘れたけど累計貢献度1億はいけたはず。 f:id:yu1056y:20201211000042p:plain

2020/04_水古戦場

噂のテレワーク古戦場。
サザエ堀りでギリギリまで頑張って2個確保したけどやはりマグナはつらかった。 95HELLまではフルオートできたけど100HELLで沈没した記憶。

この時初めて44箱掘れたはず。

f:id:yu1056y:20201211000117j:plain

2020/06_火古戦場

焼鳥古戦場。この古戦場の後は一人焼鳥で打ち上げしに行った記憶。
オッケ4凸4本準備して

95HELLが手動3分切り、100HELLフルオートも時間かけつつもある程度の速度で走れたのでなかなか頑張れた。 肉5000個を食べて20000位以内で終了。

f:id:yu1056y:20201211000147p:plain

2020/08_土古戦場

通常軸肉集めしてたくらいには本気で回してました。 火古戦場までは肉を切らしてしまって走ってないのだけれど、きっちり7万位まで。

f:id:yu1056y:20201211000226p:plain

f:id:yu1056y:20201211000326j:plain

2020/11_闇古戦場

あまり育成も進んでないからと水古戦場レベルの走り方をしてた。

12万位で着地。

f:id:yu1056y:20201211000358j:plain

まとめ

これから2周目の古戦場ですが、前回を超えるように頑張っていきたいですね。