おふとんの中から

その辺に転がってるエンジニアの備忘録

Podcastに出演した話 #しがないラジオ #成し遂げたいam

ゆいなです。

先週1週間で出させていただいたpodcastが公開されたので、
纏めてにはなりますが振り返っていきたいと思います。

どのPostcastに出演したの?

きっかけは?

しがないラジオ

しがないラジオの出演のきっかけはTwitterのとあるつぶやきでした。

このツイートからやりとりをスタートし、5月のGW明けに収録することに。

#成し遂げたいam

成し遂げたいamの出演のきっかけは、沢渡あまねさん(@amane_sawatari)から送られてきた1通のDMでした。

f:id:yu1056y:20190625210235p:plain

この後からやりとりし、こちらも5月に収録することに。

きっかけっていろいろあるもんだなぁ・・・

出演してみてどうだった?

DBとダムの話を中心にこれまでの経歴などをお話しました。

なかなか考えていることを言語化するのは難しいな・・・というのが強い印象。
Podcastでの話し方の難易度の高さも感じました。
私の話し方として結構被せにいってしまう部分もあるので、そこの改善をしないといけないなと思った次第。

また、今後の動きもいろいろ考えて、どんどんブログやTwitter言語化していこう。
そして、動ける範囲から動いていって広げていこうという意思を固めました。 Podcastっていう言質あるし