おふとんの中から

その辺に転がってるエンジニアの備忘録

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一人鍋のススメ

この記事はmohikanz #cooking Advent Calendar 2018の24日目です。 ゆいなです。 遅刻してしまいましたが、今日も料理ネタやってくぞ! 一人鍋のススメ 一人用土鍋って最高ですよね。 ちょっと手が出しづらかった一人鍋のハードルが一気に下がるんですもの!…

これからしがないと思えるために #しがないラジオ

この記事は#しがないラジオ Advent Calendar 201821日目の記事です。 ゆいなです。 これまで書いていませんでしたが、現在退職前の有給消化中です。 私が1年ちょっと転職に至った経緯をちょっと書いてみます。 なんで転職するの? 現職がSESであり、自分の会…

今年やったLT・セッションを振り返ってみよう

この記事はmohikanz Advent Calendar 2018の16日目です。 ゆいなです。 何書こうか悩んでいたらいつのまにか当日になっていましたwwww ということで、今年話した技術系のLTやセッションについて振り返ってみようと思います。 で、今年は何をやったん? …

とある愛知県民のお話

この記事はIT地方エンジニア Advent Calendar 2018 10日目の記事です。 ゆいなです。 2015年に一度地方エンジニアのアドベントカレンダーを書きました。 3年経っていろいろなことが変わったので、また書いてみます。 で、どこ住んでるの? 今現在、愛知県の…

とあるダム巡りの日のこと

この記事はダム Advent Calendar 2018 8日目の記事です。 ゆいなです。 この記事をどこで書いているかって? 12/7(金)に徳山ダムの堤体横で書いてます。 勿論下の横山ダムも行ってきましたよ! 風がすごく強くて寒いから歩くのは諦めました・・・。 もう徳…

Let's自炊!!!!!!

この記事はmohikanz #cooking Advent Calendar 2018の1日目です。 ゆいなです。 最近ブログ更新してねえじゃねえか! すまん。 さて、このアドベントカレンダーはSlackグループmohikanzのcookingチャンネルから派生していますので、普段の自炊関連でも書い…